ひとりごとつらつらと

にのとOTといのお

キンキーブーツを見てきたわ

以前の公演は行けなかったので、再演すると小耳に挟んでから、はや数ヶ月。

無事にチケットも取れて、待ちに待ったキンキーブーツを観劇してきました。

 

 

ええ、もう、そりゃめちゃくちゃ楽しかった!

再演でも配役は前回と同じ。三浦春馬さんがローラ役(ドラッグクィーン)というのと、小池徹平さんが出演というのだけでも期待でした。

 

 

煌びやかなダンスと歌のSHOW TIMEのようなシーンもあり、しっとりと歌うシーンもあり、めまぐるしく展開するので最後まで釘付けでした。

特にソニンさん!可愛らしかったり戯けたりとても素敵でした。

 

ローラが女装をせずに、スーツを着ている場面でも手の動きや座ったりする動作がひとつひとつ女らしかったり、かと思えば、ボクシングをする場面ではめちゃくちゃ格好良い男っぷりを見せてくれたりと、三浦春馬さんが凄すぎて目が離せませんでした。

 

とても体格のいい三浦春馬さんなのに、ドラッグクィーン役の真っ赤なドレスで歌ったり踊ったりする姿は本当に色っぽくて、でもカツラをつけないで黒髪で歌うシーンの横顔も見惚れてしまうほどお綺麗で、舞台に映える俳優さんだなあと思って見ていました。エンジェルスの衣装もめちゃくちゃ凝っていて、もっとよく見たかったな。それと歌っている歌詞も凄く聞き取りやすくて、話すセリフもとても聞きやすくて、俳優さんの凄さを実感しました。

ミュージカルなので、曲に合わせてリズムを取って楽しんだり、ヒューヒューと盛り上げてたりと、観客が自由に楽しめる感じで、予備知識なしでも楽しい時間を過ごせました。

 

ステージからは遠い席だったので、双眼鏡で俳優さん達を追っていたのですが、くるくると変わる表情がこれまた素晴らしくて、見ている者まで笑ったりへこんだりと、本当に楽しませてもらいました。

 

あなた以外の人をありのまま受け止めるという、ローラからの司令が心に響いています。