ひとりごとつらつらと

にのとOTといのお

大阪 RADIO CRAZY 1日目

クリスマスから3日間、大阪の年末イベント RADIOCRAZY 通称レディクレに行ってきました

 

普通ならめっちゃ仕事が忙しい中、お休みをいただきまして、超非日常な3日間をすごしていました

 

久しぶりのフェスなので、体力持つかしら...半分外なので寒さ対策どないしよ...などといろいろ心配だったのですが、全く問題なく過ごせました

 

見たバンド

12/25

10-FEET

Nothing's Carved In Stone

タツサテライト ハマオカモト

OKAMOTO'S

THEYELLOWMONKEYトリビュート

(THEYELLOWMONKEY全員

シークレットボーカル 渋谷すばる)

 

この日はOKAMOTO'Sとイエローモンキートリビュートがメイン

 

昼から10-FEETでブチ上がり、フェスに来たわー!たのし〜!!!とすぐに現実を忘れて楽しみました

昼間っからビールが飲める幸せよ...と友達は真っ先に乾杯してました笑

 

フェス飯と言われるフード類もたくさんの種類が充実していて、どれもこれも食べたいけど...とりあえずカレーを食べてのんびりと休憩

タツサテライトというFM802のラジオ局が外にあり、いろんなバンドマンがそこでFM802のDJとトークするという場所

後にFM802でその模様を放送するということらしく、そこでOKAMOTO'Sのハマオカモトさんが来てたのでチラッと見たり

 

早い時間からOKAMOTO'Sの会場に入り、本人達が自分でリハをやるという貴重なものまで見られたり(ハマくん曰く、いつも自分達でリハをやってるとのこと)

いったん引っ込んで、5分後登場!OKAMOTO'S めちゃくちゃかっこよかった!ずいぶん前に見たことあるだけだったので、上手くなってるのは当たり前なんだけど、本当によかった!後で友達に聞いたら、入場規制がかかるくらいの人が見てたらしい

ええもん見られたー!

 

その後King Gunを見ようとしたら、すでに入場規制がかかり、諦める

友達は入れたようで、あれは売れるオーラが凄く出てた!とのこと

やっぱりかっこいいんだなー(ちょっと見たかった...)

 

最後はTHE YELLOW MONKEYトリビュート

いろんなバンドからメンバーを集め


G:KEYTALK 小野武正

G:flumpool 阪井一生

B:BLUE ENCOUNT 辻村勇太


D:フレデリック高橋武

Key:トオミヨウ(バンマス)

 

ボーカルも超豪華!


【ボーカリスト】
GEN(04 Limited Sazabys)
菅原卓郎(9mm Parabellum Bullet)
Jose & Shun(TOTALFAT)
吉井和哉THE YELLOW MONKEY

 

ボーカルに吉井和哉さん、本人が来るということだったので、凄く楽しみにしてました

 

みんなそれぞれ個性があって面白い

3人が歌い終わると、ひとり歌いながら入ってきて、ん?これ誰??と思って聞いてたら、スペシャルシークレットボーカル!渋谷すばる

!!!!!!!!

嘘やろ?!

本物でした...

まじで手が震えてきて...

ほんまに歌上手かった、めちゃくちゃかっこよかった、最後に小さい声で失礼しましたーっていいながら、さらーっと帰っていかはりました

どよめきすごかった...

 

最後は吉井和哉さん

でもやっぱり吉井さんの声を聞いちゃうとなー...なんて思っていたら「X'smasなんでプレゼントを!」とか言って、THE YELLOW MONKEYのメンバー全員が登場!!!

わぁぁぁーーーー!!

なんで粋なX'smasプレゼント!!!

どのライブよりも近くでイエモンを見ることができて、めっちゃ楽しめました

 

関西人なんで元が取れたかどうだかちょっと考えてしまうのですが笑、元取れてます!

 

まだ1日目なのに、昼から晩までずーっと音楽だけ聞いて、楽しく過ごすなんてなんて幸せなんだとめちゃくちゃ実感してました

友達とも、ほんまに平和やなあ〜と

 

まずは出だしは順調に、まだ明日もあるし

明日はもっと見たいのがあるので、と思いつつ、まだ明日もこんな1日が過ごせるのかと思うと、ワクワクしてホテルに戻るのでした