ひとりごとつらつらと

にのとOTといのお

再び映画

カメラを止めるな!を見てきました。

ゾンビ映画のような前置きだったので、最初から見ることができるのかと、心配しながらの鑑賞でした。

ゾンビ、ダメなんです。。

 

で、終わってみたら、泣けました。

めちゃくちゃよかったです。ゾンビは出てくるものの、恐怖におののくこともなく、とてもよくできたお話で、楽しめました。

 

 

以下ネタバレありますので、これから見る方は読まないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画監督とはいえ、有名な作品がある方ではないようで、ある事をきっかけに、ノンストップで30分間、そしてテレビでのライブオンエアーのゾンビ作品を作ることになる、とそんなお話。

映画の裏側みたいなところや、こんな風に映像を撮ったりしているところや、特殊効果の裏側なんかも垣間見えて、とてもテンポよく、面白く見られます。 

監督さんの家族のお話も少しからんできて、多分監督さんと同世代くらいの家族をお持ちの方々は、最後にぐっとくるものがあるのではないでしょうか。

 

つい先日も、検察側の罪人を見たところなのですが、あの後、いろいろ考えてみたのですが、やはり私と同じような気持ちの感想もあり、もう少し詳しくあれやこれやが入っていたら、もっとわかりやすかったのではないか、という気持ちと、あのエンディングからそれぞれに想像してもらいたかったのではないか、という気持ちに落ち着きました。

 

あれこれ想像を膨らませるのは楽しめますが、まだなんだかモヤモヤしたものはあるので原作を読んでみたいと思います。