ひとりごとつらつらと

にのとOTといのお

8ヶ月ぶりとは

心の底から楽しかった

 

というとちょっとだけ嘘のような気がする

でも楽しかったのは本当に本当

 

声が出せない事がしんどいけど笑ったりはできるし拍手と楽しかったら手を挙げてというMCがあったので、ブンブン手を振ってきた

 

東京スカパラダイスオーケストラツアーファイナルin大阪城野外音楽堂

 

3月に行われる予定だったツアーのラスト公演がコロナの影響でようやく実現した

 

 

3日前くらいから天気予報は雨100%

日に日に雨の確率は下がってきたものの、レインコートは必須だろうしライブの途中の時間からは土砂降り予報も出ていた

ライブに行くというより雨に備えることばかり考えてた

 

前日はワクワクして寝れないってこともなく、雨予報を見ては濡れることを覚悟してばかりで、本当に楽しめるのかちょっと不安になっていた

 

今までみたいにイェーーーイ!明日ライブだぜーーー!!というテンションには到底なれなくて、準備はするけど実感がないのはテンションの上げ方を忘れてしまったのかもしれない笑

というのは冗談で、雨と野外と久しぶりのライブすぎて戸惑っていたのかもしれない

 

 

 

結論から話すと

雨は一滴も降らなかったです

 

なにこれ?こんなことあるんだね

降水確率も70%とかだったのに?

土砂降りの野音っていう伝説のライブを目撃できるとすこーしだけワクワクしてたとこがあったけど、違う意味で伝説のライブだった

 

あと泣きました

わんわん泣くこともできたかもしれないけど、隣は友達だし、泣くより楽しくて楽しくて、泣いてちゃもったいない(関西人気質)と、ステージをガン見してました

だってしんみりしたMCされちゃったら泣けるし、ここにいるみんなに頑張った!って拍手を送りたいと谷中さんがお客さんにむけて拍手をしてくれて、嬉しすぎて泣きました

誰も褒めてくれないもんだから、褒められると嬉しくて泣ける(涙腺弱い)

いやほんと関わった関係者含めみんな凄いよ!!!頑張ったし頑張ってると思うよ!!!

 

 

 

大声を出しちゃダメだから、楽しい時は拍手か手を上げて!ってことで、拍手しすぎて手が熱いし、いつもの調子で「イェー...(やべっと気付い黙る)」みたいな事は二度ほどやってしまいましたが、声は出したいけども、出せなくとも楽しかったですほんとに

 

コロナ禍の間もライブに備えて体力作りしててよかったよ

って明日全身筋肉痛になってたら笑おう

 

ほんとにライブ見てきたんだよな

なんて思える体験はもうないことを祈りたい

というこの感じを覚えていたくて書き残しておきます

 

 

 

じわじわきてる....めちゃめちゃ楽しかった....

体のしんどさと共に笑