ひとりごとつらつらと

にのとOTといのお

OT

OT、奥田民生さんのこと。

 

世代なので、民生さんは昔からずっと一番大好きです。

 

最近はジャニーズにはまっているとはいえ、何はさて置き、民生さんなのです。

今やすっかりいいおじさまなのですが、それもまた良し。おじさん達がわちゃわちゃしてるライブも、それはそれは楽しいのです。ライブに行って、笑い過ぎてほっぺが痛くなるって、どう考えてもあり得ないのですが、そのくらい楽しいライブなのですよ!

 

さて、今年の民生さんのツアーでは1会場だけ行く事ができたのです。半年前に取ったチケットも忘れそうになるくらい時間がたってて、そろそろ発券しなくては、と。

よくある話ですが、いい席はなかなか巡り合わないもので、あまり期待せず会場の座席を確認してみると、目を疑うようないい席だったのでそこからは流石に、民生さんのアルバムを聞き込む毎日でした。

 

ライブ当日もあまり実感がなく、ぽわーんとしたまま会場に。3Dの民生さんと写真を撮ったりして、座席へ。

 

目の前に、民生さんのマイクスタンド。

かつてないほどの近さで、一気に緊張するかと思ったのですが、この近さはあまりにも実感がなさすぎて、そのままライブ開始時刻に。

 

マイクスタンドに立つ民生さんとギターを見た瞬間、震えました。。

めちゃくちゃガン見しました!

ものすごくかっこよかった!

でもめちゃくちゃ恥ずかしい!

渾身の力で手を上げたりは出来ても、お手振りみたいにキャーキャーはやっぱり恥ずかしくて、できませんでした。。

 

ギターソロではもう手を伸ばせば届きそうな近さで、かき鳴らすもんだから、腰が砕けそうで、立っているのがやっとの状態。

凄くいいライブだったので、近さもあって、とても楽しかったのですが、2時間が恐ろしく長かった。。

そしてめちゃくちゃ疲れ果てました。

 

ライブで、イス席なのに、この疲れ。

もうこのまま死ぬのか?と。

こんないい席でいいライブなんて、早々お目にかかれないと思うと、しあわせすぎて怖くなるくらい。

 

終わってから、休憩して、友達と話をしてたら、本当に涙が出てきて、ひとりで帰れるのか?と心配されましたよ。

楽しいのに嬉しいのに泣ける。

 

なんとか無事ひとりで帰れましたが、しばらくは民生さんのアルバムは聞けなかったです。いろいろライブを思い出してしまって、まともに曲を聞いていられないくらい、ニヤケたり泣きそうになったり。

 

こんなことがいつかある!って思えるだけで、コンサートやライブはやめられない。と強く思うのでした。