ひとりごとつらつらと

にのとOTといのお

浅田家!

これは見ておかないとと思い立って...

 

というか、サブスクの解約が出来てなくてその間のポイントがめっちゃ貯まってて(泣)

がしかしポイントで映画のチケットを買える事を知り、早速ポイントを使って映画を見に行きました(嬉)

 

二宮さん普通でした

普通に写真家さんでした

めちゃくちゃ褒めてます!!!

 

もうね、ほんとにいい人だった

きっと本当の写真家の浅田さんてこんないい人なんだろうなってそう思う

 

 

少し前にこの映画を雑誌で特集されてて、写真家の浅田さんのことはそこで知っているくらいだったんだけど、浅田さんが写真を撮ると本当に素敵な写真になっている

撮る対象の人を知ってから撮るとこうなるらしい

写真家さんて凄い

 

 

映画では写真家になるまでの話とその後の話とは少しトーンが違うんだけど、どちらの話にも愛すべき家族と浅田さんのいい人っぷりが描かれていて素敵だった

 

大抵、二宮くんかっこよかったわーとかいう感想になりがちなんだけど、今回は浅田さんめちゃよかったし浅田さんの事が気になって興味津々で帰ってきた

 

それほど凄く役にはまってて、浅田さんの家族と取り巻く状況を楽しんで見られたし、写真家さんというのはこういう気持ちで一枚を撮っているのかと胸が熱くなった

 

テレビでは見ることのできない俳優二宮和也はやっぱり凄い

この人のこういうところがほんと好きなんだよなーーー

 

家族から心配されたり、家族を振り回すし、でも家族に愛されてる浅田さんが過ごしてきた日常を少しだけ感じさせてもらえてよかった

映画にだけ付け加えられたエピソードにも心打たれたし、最後の家族写真が最高だった

 

こんな人に家族写真撮ってもらいたい

 

 

って二宮くんは?笑

 

 

 

以下、ネタバレあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレですが、三重の方言(ちょっと関西っぽい)も、若い頃の役作りの髪型も腕の絵も、だらしないロン毛ボサボサも、情けない感じとかも、少し前の時代の全体の雰囲気も、どれもこれもめちゃくちゃ好き!!!

タ○コのシーンもテレビドラマ以来でほんと好き...

この映画の二宮くんはほんと素敵でした...

 

 

あ、サブスクの解約にはみなさまお気をつけて〜笑