ひとりごとつらつらと

にのとOTといのお

2018-01-01から1年間の記事一覧

Hey!Say!JUMP 京セラドーム

12月2日にJUMPの京セラドームのコンサートに行ってきました。 京セラドームに行く途中、娘が電車に乗ったもののUSJ直通の列車だったらしく、途中乗り換えも気づかず、気づいたらUSJ駅に着いてしまったのです。笑いながらも凄く焦った声で電話をかけてきて、…

NEWSに恋してのその後

今も毎日NEWSに恋してのゲームやっています。 毎回毎回いろんなエピソードを出してくる運営さんに、ひそかにNEWSのファンの人がめちゃくちゃいるんじゃないかと思ってます。 NEWSの熱烈なファンではないので、4人の性格や関係性などは詳しく知らない私でも…

もういくつ寝ると

紅白の出演者や司会などが発表されて、そろそろ年末の事などを考えさせられる季節がやってきました。 去年の大晦日は二宮くんの司会とJUMPの初出場が楽しみすぎて、始まる時間にきっちりと用事を済ませて、最初から最後までかじりついて紅白を見ていました。…

そういえばまだだった

嵐デビュー19周年おめでとうございます。 嵐は普通にテレビで見るくらいで、音楽番組も好きなのでたぶんデビューしたくらいから目に入っていたはずなのだけれども、全く気にとめることなく事なく時は過ぎ。 数年前にママ友達が松潤の花より男子のドラマを見…

頭の中

最近ようやく落ち着いて曲を聞いていられるようになりました。 Hey!Say!JUMPは9人のグループで、一曲の中でみんながちょこちょこ歌う。最初は誰がどこを歌っているのかちっとも気にせず聞いていた。よく聞くようになってからは、そこそこ誰がどこを歌ってい…

中川敬(ソウルフラワーユニオン)

ソウルフラワーユニオンの中川敬さんのソロライブに行ってきました。 酒遊館という、酒蔵を改装して作られた場所でのライブで、1年に1回程度、ここで中川敬さんはライブをやってくれています。 近いこともあり、毎回ライブを見ることができていて、とても…

ただただ脱帽です

バントのファンだった私が、ここ数年ジャニーズのファンになって、毎日がとても忙しい。 Hey!Say!JUMPがとても好きなのだ。 今までは、月に何冊か出る音楽雑誌を軽く立ち読みするくらいで、ゆっくり読みたいものがあれば買う、というくらいだった。だが、JUM…

fishmans

fishmans 今はもう活動していないバンド。フィッシャーマン、釣り人ではなく、フィッシュマンズ。 ふと見たMVと、ラジオからの曲からめちゃ好きになって、仕事して初めて買ったパソコンでインターネットを使い、ファンの集まりみたいな所を探して、ファンの…

好きな理由がある

何かのことを好きになると夢中になるのはよくあることで、しばらくすると何故好きなのかと、ふと考えを巡らせてしまいます。 例えば奥田民生。 今ではいいおじさんなのですが、デビューの頃はそれはそれはカッコよかったのです。私にとっては、今も変わらず…

ユーモアのわかるおかん

楽しくてユーモアがある文章が好きです。 と、唐突に始めましたが、そういう文章や言葉がとても好きです。 最近、ジャニーズ関連の記事やらTwitterをよく目にしていると、いい大人(一般的な意味で)の人が書いていると思う人の言葉の選び方がとても上手だと…

NEWSに恋して

大分前から「NEWSに恋して」というゲームをやっています。 NEWSのことは、普通に知っていて、メンバーの名前くらいはわかる程度で、CDも持ってないし、TVでの音楽番組や、BSでの月いちで放送されてる少年倶楽部プレミアムを見るくらいでした。 何気になく始…

今いちばんの悩みごと

ジャニーズのコンサートの必需品。 うちわ、団扇とも言う、顔より大きなうちわ。あれにメンバーが写っているものと、自分のメッセージなどを書いて自作するうちわ、ファンサうちわとも言うものがある。 年末辺りに行きたいコンサートのために、ファンサうち…

ひとりごと

ある人が、座右の銘は?という質問に「人生楽ばかり」という回答をしていた。 は??人生楽ばかりってあり得ない!!なんて思っていたのだけれど、これ、意外とすごい。単に自分がお気楽な思考の持ち主かもしれませんが、楽しいことばかり考えてると、それは…

女装と女性

現在放送中のトーキョーエイリアンブラザーズというドラマに、Hey!Say!JUMPの伊野尾さんと、A.B.C-Zの戸塚さんが出演されています。 Hey!Say!JUMPの伊野尾さんが好きなので、このドラマをとても楽しみにしていました。 原作は漫画なのですが、あえて漫画は読…

遍歴

今までさまざまな音楽を聞いてきたのですが、ここらで自分用に年代で書き綴ってみたいと思います。 10代より前 ピンクレディーになりたかったらしい。 10代 初めて買ったレコードは多分C-C-B。ベースの関口さんがとても好きだった。関口さんの書く小説も面白…

OT

OT、奥田民生さんのこと。 世代なので、民生さんは昔からずっと一番大好きです。 最近はジャニーズにはまっているとはいえ、何はさて置き、民生さんなのです。 今やすっかりいいおじさまなのですが、それもまた良し。おじさん達がわちゃわちゃしてるライブも…

再び映画

カメラを止めるな!を見てきました。 ゾンビ映画のような前置きだったので、最初から見ることができるのかと、心配しながらの鑑賞でした。 ゾンビ、ダメなんです。。 で、終わってみたら、泣けました。 めちゃくちゃよかったです。ゾンビは出てくるものの、…

映画

検察側の罪人を見てきました。 今の気持ちはとても沈んでいます。 なんとも言えない重い感情。 少し想像はしていたものの、難しい設定のお話で、理解するのに時間がかかりました。 簡単に話をまとめることで、そうなんだろうなと考えてはみるものの、なんだ…

決心しました

Hey!Say!JUMPでは、伊野尾さんが特に好きなのですが、コンサートを体験してからというもの、すっかり髙木さんに心を奪われています。 コンサートでの髙木さんの歌声に撃ち抜かれました。 めちゃくちゃ歌が上手いんです、髙木さん。普段の声は低めで、ええ声…

はじめてみました

ブログを読むだけでは物足りなくなり、はじめてみました。 とりあえずは好きなものについて、つらつらと書いてみたいと思います。 嵐の二宮さんとOTこと奥田民生さんとHey!Say!JUMPの伊野尾さん髙木さんにどっぷりはまり中。 ひとまずはこれで。