ひとりごとつらつらと

にのとOTといのお

2019-01-01から1年間の記事一覧

大阪 RADIO CRAZY 3日目

さて、最終日です ホテルからまたしても会場へ ちょっと天気が悪く雨がパラパラ降ってました 見たもの 12/27 go!go!vanillas BIGMAMA カネコアヤノ the telephons SUPER BEAVER フラワーカンパニーズ fishmansトリビュート Alexandros クリープハイプ 朝から…

大阪 RADIO CRAZY 2日目

さて、ホテルからまたレディクレに向かいます 何も家の事考えないでいいって、ほんま幸せやー!まだ平日なので、電車には普通に働く人達がたくさんいて、ひとりこれからフェスに向かうなんて贅沢やなぁとかみしめてました 見たもの 12/26 ヤバイTシャツ屋さ…

大阪 RADIO CRAZY 1日目

クリスマスから3日間、大阪の年末イベント RADIOCRAZY 通称レディクレに行ってきました 普通ならめっちゃ仕事が忙しい中、お休みをいただきまして、超非日常な3日間をすごしていました 久しぶりのフェスなので、体力持つかしら...半分外なので寒さ対策どな…

ユニコーン 百が如くツアー

大阪フェスティバルホール ユニコーン 百が如くツアー 音に浸ってまいりました。 公演時間100分という決まりを設けているこのライブ、物足りない...って思っていたものの終わってみれば大満足です。 ドラムの川西さんの衣装と、ドラム周りが真っ赤になってて…

先週末の私

ちょっと面白いよな...と思いながら過ごしていたので、記録しておきます。 ・土曜日 早起きする 東京に向かう 東京駅で伊野尾ロケ地巡り 伊野尾書店に行く 伊野尾書店ガールロケ地 fishmansの映画の映像選定会参加 旦那と待ち合わせてハモニカ横丁の渋い酒場…

DD

誰でも大好き DD こんな言葉をつい最近知りまして。 おかんの推し多過ぎやん、DDやん。という娘の放った一言で困惑しました。 ずっと思ってたこと、言っちゃっていいですかね。 誰でも大好きではあかんのかーーーい! 誰でも大好きではないしーーーー!!! …

いらっしゃいませぇぇーーー!!!

めちゃくちゃ楽しかったーーーーー! 嵐の5×20ツアー だいぶ前に行ける事が決まりその前日。 え?そこから? さんざんいろんなライブに行ってきたのですが、本気で前日から緊張しまくりました。 気分は遠足前日の子供です。 どうしよう??ああ楽しみ!!と…

NEWSに恋して 三たび

またしてもNEWSに恋してのゲームの話です すでに3度目 笑 今回のイベント 「NEWSの二人と恋したら」 タイトルだけでもうすでに楽しいだろうという予感 内容を書くことはできないのだけれど 加藤さん編で加藤さんと手越さんにはさまれる 手越さん編で手越さん…

あと何日かで

あと一週間ほどで嵐のコンサートに行くのです。 コンサート前にファンが身だしなみをコツコツと整えている気持ちを思い出し、なんとなく毎日ソワソワと過ごしています。とりあえず明日は美容院に行きます笑 いつもより入念なお肌の手入れをしています 笑 ソ…

ワクワクが止まらない

Hey!Say!JUMPのアルバム「PARADE」のMVが少し公開されましたね! 獣と薔薇という曲から、アレやらコレやらとケモノ感がどれ程のものなのかと想像してました 動くJUMPの姿でのMVを見てくぎ付けになりましたよね???ね? 私が想像していたよりビジュアル的に…

おじさま達の戯れ

カーリングシトーンズ ??? ナニコレ? 一年前、東京のみで開催されたカーリングシトーンズというバンドのライブを一年後に映画館で上映するという、謎のイベント。 え?今更? なんて思ってたら案の定、この秋にカーリングシトーンズ名義でアルバム発売の…

だから私は推しましたに号泣

NHK よるドラ だから私は推しました 最終回を見終わって、え?なんで??って自分でも引くくらい涙が出てもうヤバイ。 気持ちを落ち着かせるために、思うことを書きます。 読んでて気分をわるくしてしまったら、ほんとごめんなさい。私の個人的感想なので、…

見たこともない世界

え!?なんか想像してたんと違う... オラオラしてる加藤シゲアキ フードを被って歌う加藤シゲアキ シャウトする加藤シゲアキ トロッコから降りて通路を走りながら歌う加藤シゲアキ 花道をぴょんぴょんしてる加藤シゲアキ どれもこれも未知の世界の加藤シゲア…

考察したら

NEWSに恋して 加藤シゲアキ続編 とりあえず1ルート終えたところ。 新しいイベントが始まりましたね! 『幼なじみと恋する夏旅』 わー!NEWSの4人が幼なじみとして、それぞれ恋するというめちゃくちゃ楽しいイベントです。誰の話を進めてもメンバー4人が登…

ドキュメンタリー FC入会までの道のり

NEWSのFCに入ったこと 私の中ではなかなかの出来事だったのでその経緯を忘れないうちに残してみました はじまりはいつだか記憶にはない NEWSが4人になったあたりで、どちらかというと錦戸くんが抜けるんだということの方が覚えている 音楽番組が好きなので…

たばこのみ

煙草にまつわる話を読んだので思い出したこと 好きなミュージシャンの煙草を吸う姿が好き 二宮さんのドラマでの煙草姿がやばかった 奥田民生や吉井和哉のタバコ吸う姿は惚れ惚れする なんだろうね、この憧れみたいなやつ 時代の流れと、みんな歳をとってきて…

トップガン/ Love Story

アイドルの本領発揮とはこのことか。 初めてNEWSのCDを買ったので、忘れないように。 トップガン ため息つくほどの花の額縁が美しく、横顔にみとれる。4人の髪の色が違うのも素敵。NEWSのメンバーも言っていたけれど、この世界観が凄く曲に合ってて、踊って…

ニノミヤキョウ

最近はSNSで誰かしらの誕生日が流れてきては、そっかー誕生日のお祝いメッセージ的な物を作ったりしてそれを流すのね、と。 これ、やってみたいなあと思っているのですが、いざコメントを考えて書いているうちにめちゃくちゃ恥ずかしくなって、あかん...やめ…

冗談ではなく本気です

ここ数日の出来事。 NHKのうたコンを見て、氷川きよしにほぇーとなった後、NEWSのトップガンをガン見しながら曲を口ずさんでいた。 横から娘が「なんで歌えるん??」とマジマジと見てくるので、いやいや加藤さんのラジオで何度か聞いてるし!というやりとり…

THE YELLOW MONKEY にはあの電飾が似合う

数日前に観劇をしたその数日後、次はライブに行って参りました。 THE YELLOW MONKEY 大阪城ホール アルバム「9999」が発売されてから聞き込んで聞き込んで凄く楽しみにしていたライブでした。 まだツアー中なので、曲名は書いていません。 会場の雰囲気など…

WILDを観劇

大阪での公演中のWILDを観劇してきました Hey!Say!JUMPの中島裕翔さん主演の舞台 スノーデン事件という割と最近起こった事を軸にしている舞台でした 何も知らないままだとかなり理解が難しいと小耳に挟んだので、その事件のことを少し調べてから見に行きまし…

キンキーブーツを見てきたわ

以前の公演は行けなかったので、再演すると小耳に挟んでから、はや数ヶ月。 無事にチケットも取れて、待ちに待ったキンキーブーツを観劇してきました。 ええ、もう、そりゃめちゃくちゃ楽しかった! 再演でも配役は前回と同じ。三浦春馬さんがローラ役(ドラ…

「9999」 THE YELLOW MONKEY

今、もの凄く心に響いているアルバムがある THE YELLOW MONKEYの最新アルバム「9999」 今頃になってめちゃくちゃ聞き込んでいる 全体的な音の感触が好き 攻撃的な感じもあるし、対照的に語りかけるような感じもある そのどちらもが今の自分に丁度良くて、ノ…

心が震える声

NHKのSONGSという番組で、井上陽水さんの特集を見た 第2夜とあったので先週見逃したことを悔やんでしまうほど 見応えのある放送だった 最近はジャニーズばかりだったけれど井上陽水さんの声を聞いて ある事を思い出した 私の中では神様のような存在である奥…

娘と私とアイドルと

ひとりっ子の娘。 私自身が姉妹なので、姉だから妹だからとそういう名称がつくように育ったことがとても嫌で、勝手にひとりっ子に育てることにした。 まあ、ひとりっ子に育てた理由はもうひとつあるが、私の身体の問題なのでそこはお察しを。 小さい頃はひと…

遂にDVDを購入 NEWS EPCOTIA

遂に買ってしまいました。 NEWSのEPCOTIAのDVD。 ちょうどポイントがたまっていたのとポイント10倍という偶然が重なり、一度は売り切れて諦めていたのに、ある日思い出して見てみると在庫ありとの表示。 ポチりましたよ、速攻で。 届いてからも忙しくてちっ…

NEWSに恋してのその後のその後

なんだかんだとまだNEWSに恋してのゲームで遊んでいます。 で、何故急にここにきて書こうと思ったのかと言うと、、 バレンタイン企画、素晴らしい!! と声を上げたくなったからです。 ネタバレありなので、下げます。 それぞれのお話で、NEWSのメンバーとば…

初遠征

東京ドームのHey!Say!JUMPのコンサートに行って来ました。 年末のあれこれを放っぽり出して東京に向かうことの楽しさは初体験です。 新幹線にも久しぶりに乗っていざ東京へ! 東京ドームに着くまでにもいろいろあったのですが、そこは省略して 笑 東京ドーム…