ひとりごとつらつらと

にのとOTといのお

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

頭の中

最近ようやく落ち着いて曲を聞いていられるようになりました。 Hey!Say!JUMPは9人のグループで、一曲の中でみんながちょこちょこ歌う。最初は誰がどこを歌っているのかちっとも気にせず聞いていた。よく聞くようになってからは、そこそこ誰がどこを歌ってい…

中川敬(ソウルフラワーユニオン)

ソウルフラワーユニオンの中川敬さんのソロライブに行ってきました。 酒遊館という、酒蔵を改装して作られた場所でのライブで、1年に1回程度、ここで中川敬さんはライブをやってくれています。 近いこともあり、毎回ライブを見ることができていて、とても…

ただただ脱帽です

バントのファンだった私が、ここ数年ジャニーズのファンになって、毎日がとても忙しい。 Hey!Say!JUMPがとても好きなのだ。 今までは、月に何冊か出る音楽雑誌を軽く立ち読みするくらいで、ゆっくり読みたいものがあれば買う、というくらいだった。だが、JUM…

fishmans

fishmans 今はもう活動していないバンド。フィッシャーマン、釣り人ではなく、フィッシュマンズ。 ふと見たMVと、ラジオからの曲からめちゃ好きになって、仕事して初めて買ったパソコンでインターネットを使い、ファンの集まりみたいな所を探して、ファンの…

好きな理由がある

何かのことを好きになると夢中になるのはよくあることで、しばらくすると何故好きなのかと、ふと考えを巡らせてしまいます。 例えば奥田民生。 今ではいいおじさんなのですが、デビューの頃はそれはそれはカッコよかったのです。私にとっては、今も変わらず…