ひとりごとつらつらと

にのとOTといのお

たばこのみ

煙草にまつわる話を読んだので思い出したこと

 

好きなミュージシャンの煙草を吸う姿が好き

二宮さんのドラマでの煙草姿がやばかった

奥田民生吉井和哉のタバコ吸う姿は惚れ惚れする

なんだろうね、この憧れみたいなやつ

 

時代の流れと、みんな歳をとってきて今ではミュージシャンも禁煙してる

そうだよね

 

 

 

はじまりはその昔見た夢

夢に出てきたスカパラの谷中の煙草

アジアっぽい景色と谷中とタバコが今でもはっきりと思い出せる

 

 

ライブハウスに行くようになっていつも同じようなにおいがするのが気になっていた

ライブハウス独特のにおいかと思ってた

ある日気づいたこと

どうやら後ろにいる人のタバコの匂いだった

思い切って話かけて そのタバコの銘柄を記憶した

外国のたばこだったらしく、身近には売ってなくてようやく探しあてる

吸ってみた

ナニコレ?

とても好きになるとは思わず、お香のように煙りを焚くように、時々ふかす

 

いつのまにか吸うようになった

 

 

 

 

最近の出来事

ユニコーンのライブに行った時、喫煙所で10年振りに会う友達 気づいたら8人の友達に遭遇した

あーその匂い〇〇さんのやー、久しぶり

ちょっと嬉しい

何の連絡もなしに、喫煙所にいるだけでお互い会えたことに驚き

 

 

誰も止めないし、文句も言わない

みんな優しい

 

 

 

決まった部屋でしか吸わない

家の中か喫煙所でしか吸わない

携帯灰皿も持ち歩く

歩きながらなんて味気ない

オススメはしない

 

 

 

いろんな覚悟と責任を持ってタバコを吸う