ひとりごとつらつらと

にのとOTといのお

ドキュメンタリー FC入会までの道のり

NEWSのFCに入ったこと

 

私の中ではなかなかの出来事だったのでその経緯を忘れないうちに残してみました

 

 

 

 

はじまりはいつだか記憶にはない

NEWSが4人になったあたりで、どちらかというと錦戸くんが抜けるんだということの方が覚えている

音楽番組が好きなので、あれこれ見ていてかろうじて覚えているのは「チャンカパーナ

なんちゅう歌を歌っているのだよ...ジャニーズ凄っ!というの記憶 

チャンカパーナの言葉の意味を説明してるメンバーも覚えているが、内容は覚えていない

しかし、サビは覚えやすくて手越くんの笑顔が記憶に残っている

 

その後チュムチュムでまた衝撃を受ける

え?NEWSってこんな曲ばっかりなの?とその当時は失礼ながら思ってました...

 

次はEMMA

これもスタンドマイクのパフォーマンスをよく覚えている 衣装もカッコいい

おお、カッコいい路線もありか!と思いつつ、この頃まではNEWSと言えば手越くん、という印象だけだった

 

 

 

 

Hey!Say!JUMPにはまりだした娘にNHK-BSの少年倶楽部を録画して!と頼まれたのが少クラを見始めたきっかけで、月一で少クラプレミアムという、NEWSが司会の番組でJUMPがゲストに出た回辺りから、ずっと録画しては見るというのをし始めて、だんだんとNEWSのメンバーそれぞれのキャラクターや、プレミアムライブを見ては、カッコいいなあと思いはじめていた

 

少クラプレミアムライブは毎回凝った演出で、バンドをバックに歌う回や、ストーリー仕立てな回など、とても面白かった

 

極め付けは、NEWSに恋して

ゲームか...と思いつつも面白そうというその感覚だけでアプリを入れて、最初は何が何だかわからないまま進めたりしていた

が、これがなかなか楽しくて、毎日毎日ポチポチと現在も遊び続けている

 

 

 

こうして並べてみると、少年倶楽部を見だしたあたりから、じわじわとNEWSにはまっていたのがよくわかる

 

 

 

しかし、どうしてもジャニーズという謎の壁が立ちはだかり、なぜか堂々と公言できずもやもやしていた

 

ところが!娘のJUMPのFCに入ったらええやん、コンサートもあるから!というひと言により、まずはJUMPのFCに入ったのである

 

そしてTwitterという有名すぎるSNSを始めたところ、趣味の合う人に声をかけてもらい、あれよあれよとたくさんの方とお知り合いになる

 

(ここら辺でたぶんネジが飛びましたね 笑)

 

この頃はJUMPをめちゃくちゃ応援していたので、その界隈で楽しく遊びつつ、コンサートにも行けてジャニーズの凄さを感じることができたのですね

あ、NEWS恋はずーっとやってて、どんどん加藤さんが好きになってました(初告白)

本も買って読んだりしてて、加藤さんの書く文章がとても好きになってました

 

 

そして他のグループのコンサートも見たい!という欲が出てきたとき、嵐の活動休止が発表

そしてとても長いツアー日程が発表されてすぐに嵐のFCにも躊躇なく入ってました

 

 

(あれ?壁は?)

 

 

それからNEWSのEPCOTIAのコンサートの感想を目にする事があり、それがやたらと面白くていろいろと読み漁り、DVDの発売を知り、以前のブログにも書いていますが、ネットでポチッと購入していました

 

わー、やっぱりコンサートかっこいいじゃないか!!!テレビとは違う...

 

NEWSのDVDを見たり歌番組を見て歌っている私に、娘がそんなに好きならFC入れば? 笑 とトドメのひと言

 

ええ、もうすぐにFCに入りましたよ!

 

 

 

と、そんなこんなで何年もかかってNEWSのFC入会にたどり着いたお話でした

 

 

数年前にあんなにジャニーズに壁を感じていたのかは未だに解けない謎ですが 笑

ジャニーズって素晴らしい!

ということは身をもって実感する日々であります