ひとりごとつらつらと

にのとOTといのお

おじさま達の戯れ

カーリングシトーンズ

 

???

 

ナニコレ?

 

 

一年前、東京のみで開催されたカーリングシトーンズというバンドのライブを一年後に映画館で上映するという、謎のイベント。

え?今更?

なんて思ってたら案の定、この秋にカーリングシトーンズ名義でアルバム発売のお知らせと、ライブツアー開催のお知らせが届いた。

 

これはもう期待しかないでしょ!!!

とライブのシネマ上映に行ってきたのです。

 

まあ楽しかった。ほんと楽しかった。おじさま達の戯れを見せつけられてきましたよ。最高!

50歳オーバーの6人のおじさま達。初めて聞く曲ばかりなのにどれもいい。

全員から突っ込まれるトータスも、さらっと仕切る呼人さんも、会話の応酬に入れなくてなかなか参加できない斉藤和義さんも、めっちゃ可愛い。

カーリングにちなんでモグモグタイムもあり、ライブ中なのにお菓子とか皿うどんとか食べるメンバー、めっちゃ貴重な映像!

曲もいろいろだったけど、トータス松本さんの作る曲が、キャッチーで遊び心満載で凄く好きでした。

 

あ、今更ながらカーリングシトーンズのメンバーを。

奥田民生

斉藤和義

寺岡呼人

トータス松本

浜崎貴司

YO-KING

凄くないですか?もうどこを見てもウフフッとなるし、こんなメンツを集めてくれた寺岡呼人さんに感謝しかない。

 

それそれが曲を作るし歌詞もかける。

メインで歌えるし、コーラスも上手い。

なんなのこれ。

 

呼人さんには基本ベースなのにキーボードもやるし、浜崎さんもギターとキーボード、斉藤和義さんもギターとドラム、トータスはギターとハープ、KINGもギターとハープ、民生さんはギターにドラムにベース。

 

どこを見ても好きでしかないなんて、とても幸せなライブじゃないですか!!!

 

年末から来年にあるツアーが楽しみで仕方ない。チケット取れるといいなあ。

 

ただのライブの上映会なんだよねーなんて思って行ったんだけど、普通にライブを見てきたかのように楽しい時間でした。

本当にありがとうございました。

 

できることならもう一回見に行きたい....。