ひとりごとつらつらと

にのとOTといのお

今いちばんの悩みごと

ジャニーズのコンサートの必需品。

うちわ、団扇とも言う、顔より大きなうちわ。あれにメンバーが写っているものと、自分のメッセージなどを書いて自作するうちわ、ファンサうちわとも言うものがある。

 

年末辺りに行きたいコンサートのために、ファンサうちわを作ろうと考えている。

以前行った時は、娘とその友達のために、2枚作ってみた。が、これが、結構大変な作業であった。

 

今回はギリギリで焦って作らなくてもいいように、今からいろいろ調べてみたり。

 

まずは担当の名前と、メッセージ。

これがすでに頭を悩ませている。

担当の名前も、苗字にするか、名前にするか。漢字なのか、ひらがななのか。色は???

夢みる乙女ならば、すぐにでも思い付きそうなものだが、これがなかなか自分の納得のいく形が見えなくて、悩みまくっている。

 

そして、ファンサうちわのメッセージ。よくあるやつは、かなり恥ずかしいので、丁度いい言葉を探して、あれこれ思いを巡らせている最中。

 

とっても広い会場で、担当のメンバーの目に止まって欲しい!!!と淡い期待を抱きつつ、いやこれ大分恥ずかしい!!!とぐるぐるしまくってるんですよね。

 

 

そもそもジャニーズのコンサートは思っていた以上に忙しくて、メンバーが近くに来てくれれば、顔はガン見したいけど、ファンサうちわも持っていたいし、見て欲しいし、ペンライトもふりふりしたい。

遠ければ双眼鏡でガン見したいし、ペンライトも持ってたいし、でもうちわも持っていたい。

 

いや、マジで忙しい。いつも行くようなライブであれば、ほとんど手ぶらで、ゆっくりと前方のステージのみに集中できるのだけど、ジャニーズはファンのために、縦横無尽にいろんな所で歌ってくれる。それについていくのも大変。

 

みなさんどうされてるのか、マジで知りたいです。右手にペンライト、左手にうちわ、首から双眼鏡ですかね??

 

話が逸れましたが、、うちわのメッセージ、そろそろ決めて作らなければ。なんかいい言葉、見つかるといいんだけど。。。