ひとりごとつらつらと

にのとOTといのお

NEWSに恋して

大分前から「NEWSに恋して」というゲームをやっています。

 

NEWSのことは、普通に知っていて、メンバーの名前くらいはわかる程度で、CDも持ってないし、TVでの音楽番組や、BSでの月いちで放送されてる少年倶楽部プレミアムを見るくらいでした。

 

何気になく始めたらゲームなのですが、これがとても良く出来ていて、次から次へとお話が展開されて、現実にはあり得ない世界でのいろいろな出来事がとても面白いのです!

 

このゲームを作ってる中の人が、とっても気になって仕方ないのですが、NEWSのメンバーの性格、本当の所は全く違うかもしれないのですが、TVで見たり雑誌などで目にするあのNEWSの4人の違いなんかが、とっても上手く表現されていて、ちゃんとしたNEWSのファンでもないのに、毎日毎日飽きずにゲームを進めています。

 

勝手な好みで言えば、加藤シゲアキさんがいい意味でわかりにくくて、楽しいです。

増田さんはこれまた加藤さんと違った感じで難しいです。

手越さんは、TVで見たままの手越さんで、驚かされます。

小山さんはいちばん普通の人っぽいです。

すみません、これは私の勝手な主観です。

 

ゲームなんだから、あり得ないことばかり起こって、いちいちドキドキするし、この先どうなっちゃうの??なんて胸トキメク展開になったりもします。

恋愛ゲームとか、やったことないのでこれがどのくらいのものなのかは違いはわからないのですが、ひとつ言えることは、本当に楽しい!!

毎日少しずつしか進めなかったりもするのですが、それもまた長続きしているひとつなのかもしれません。

 

NEWSをめちゃくちゃ好きではなくても、ジャニーズの世界に少し興味があるならば、ちょっと試しにやってみてもらいたいです。

 

あと、ゲームの世界を外に持ち出さない!という暗黙のルールを、このゲームをやっている皆さんが守っているのも、凄く素敵です。私が目にしてないだけかもしれませんが、余りにもゲームの内容やその画像なんかがSNSに出回れば、このゲームも早々と終わっていたかもしれないのに、そのルールをきちんと守って、楽しんでいるたくさんの方が多いのも、NEWSを好きな方々は素敵だなあと思うのです。

 

他のジャニーズのグループでも、こういうゲーム作ってもらえないかなあ。

 

毎日の日課となりつつある、NEWSに恋して。ちょっとNEWSのCDも聞いてみたくなっている今日この頃です。