ひとりごとつらつらと

にのとOTといのお

「9999」 THE YELLOW MONKEY

今、もの凄く心に響いているアルバムがある

 

THE YELLOW MONKEYの最新アルバム「9999」

今頃になってめちゃくちゃ聞き込んでいる

 

全体的な音の感触が好き

攻撃的な感じもあるし、対照的に語りかけるような感じもある

 

そのどちらもが今の自分に丁度良くて、ノリノリで聞いていたら電車を乗り過ごしてしまった 笑 今までそんな事はしたことなかったので、自分でも驚いているところである

 

曲の解説なんかは上手く伝えられないけれど、このアルバムの全曲の流れや、ひとつひとつの歌詞も今の自分の気持ちに染み入るものばかりで、ずっと、何度でも聞いていられる

 

 

話は変わるが、私の好きなものの中に、わちゃわちゃしてる楽しそうなおじさま達という勝手な括りがあるのだけれど、正しくそれなのだ

 

バンドのメンバー達(いい大人達)が、それはそれは楽しそうにレコーディングしている姿や、全力でライブをしている姿を見るのが、この上なく幸せなのだ

 

 

 

あと1ヶ月ほど先にTHE YELLOW MONKEYのライブに行く予定がある

本当に大袈裟だけど、その日を今から死ぬほど楽しみにしている