ひとりごとつらつらと

にのとOTといのお

DD

誰でも大好き

DD

こんな言葉をつい最近知りまして。

 

おかんの推し多過ぎやん、DDやん。という娘の放った一言で困惑しました。

 

 

ずっと思ってたこと、言っちゃっていいですかね。

 

 

 

誰でも大好きではあかんのかーーーい!

誰でも大好きではないしーーーー!!!

好みはあるっちゅうねん.....

 

 

若干尻すぼみな感は否めませんが、推しがかなりいる私にとってDDというそのひとことで片付けて欲しくないのですよ。

 

 

今年で30周年を迎えた大好きなバンドが3つもあって、デビュー間もない頃から細々と応援し続けてます。あの頃から30年も経つのかと思うと(怖すぎますね...じゃなくて)本当に今でもライブをやってくれて、新しく音楽を発信してくれていることが嬉しいのです。

 

何も変わってないなーと感じるところといい歳になってきてますます面白く(いい意味で)なってきてるなーって思うこととが入り混じっています。

 

気に入ったバンドはもっとたくさんあるので機会があればライブにも行くようにしたいのですがなにせ多いのでなかなか軍資金が足りず、優先順位の高いものから行ったり、日程が近すぎないものをなるだけ選んだりしてますね。

 

え?

やっぱDDじゃないの?!

 

 

この誰でも大好きっていう定義みたいなものってあるのですかね。掛け持ちと何が違う?推しは一人じゃなきゃダメ?

もうわかんないや。

 

 

好きになる理由でも考えてみたのですが、いちばんのポイントは声。

いちばん最近ではHey!Say!JUMPの髙木雄也くんの声に耳を持っていかれました。あの声を聞いて沼に落ちました...

 

 

話がそれましたが、DDじゃない人がいるのもわかります。ひとりだけを大切に大事に大好きって気持ちも。きっとその人の代わりがいないのも。

 

でも好きだ!ってなっちゃったらもう止められないんですよね。片っ端からCD集めて聞きまくるし、DVDも見てわーきゃーするし。

 

 

ほんと、DDってなんか嫌な感じ...

じゃなくて!

 

 

あっちの好きもこっちの好きも同じ熱量なんです!どれもこれもみんな可愛くて愛おしいんです!いいおっさんになっちゃってる推しだって私にすればめちゃくちゃ可愛いんです!

 

誰でも大好きじゃなくで

どれも大好き!

決してどれでもではありません!!!

あ、これいいかも。 笑