ひとりごとつらつらと

にのとOTといのお

ある休日

朝からJ-WAVEのラジオで「トーキョーギタージャンボリー2020」特番を聞いていた

 

カネコアヤノから始まり、ハナレグミ、樽木栄一郎、スガシカオ、Char、真心ブラザーズ、みゆな、氣志團、MOROHA、岡野昭仁(ポルノグラフィティ)、田島貴男奥田民生

 

10時過ぎから聞き始めたんだけど気が付いたら18時になってた

 

ラジオから流れるカネコアヤノは耳にビリビリきて、去年末にレディクレで見たのと同じくらいの熱量を感じた

声のパワーが凄くてたった15分だったのにカッコよかったな

またライブ見たい!

 

久しぶりに聞くハナレグミはやっぱりいい声だった

カネコアヤノのような突き刺さるような声ではないけど、身体に沁み渡るような包まれるような声で素敵だった

ラジオ局のロビーで歌っていたようで、その反響も相まって気持ちよかった

 

樽木栄一郎

初めて聞くお名前と独特の声

アコースティックに慣れてる雰囲気で思わず調べてしまった

時間配分や話も上手くて気になっちゃった

 

Charさんはかっこいいのひとことに尽きる

昼下がりのんびりした時間に聞くなんてなんて贅沢!

 

真心ブラザーズ

待ってましたよ!2人してスーツらしく、その姿をひと目見たかった

ええ声のYO-KING、絶好調でした

何故か真心の時だけゲストがいて、坂口有望さんと岡本コウキさん(OKAMOTO'S)と一緒だった

ほんとにいい意味でいつも通りの真心だった

幸せだよ

後にJ-WAVEのサイトでスーツ姿の写真も見る事ができた、カッコいいぞー!

 

みゆな

ん?誰?となってたらどうやら最近TVでみたシンガーだったようで、またこれが声にパンチがあってめちゃくちゃよかった

17才だとか、凄い...

 

氣志團

トークでも言ってたけど氣志團のアコースティック演奏が珍しいらしい

「あーこすてぃっく」ってわざと言い間違えたりとかいちいち芸が細かくて素敵(褒め言葉)

貴重なあーこすてぃっくライブを聞かせてもらったわ

 

MOROHA

名前をちょっと知ってるくらいで、初めてちゃんと聞いたかもしれない

これがなかなか今の気持ちに刺さりまくってしまい泣けてきた...

ラップなんだけど、めちゃくちゃ言葉がはっきり耳に届くし凄かった!

ちょっとちゃんと聞いてみたい

 

田島貴男

オリジナルラブの人で、つい最近TVでスカパラと歌ってたの見てたけどかっこいい大人だなあ

この人にしか歌えない歌だった 

 

奥田民生

大トリです!

待ってましたよ!

見えないけど見てるような気持ちで必死で聞いてた

もっとこんな機会を増やせばいいとかサラっといったりする、少しの言葉にいちいち心打たれるんだよ

途中手拍子と掛け声を周りのスタッフさん達に要求するけど「ハイ、もう大丈夫です!」って手拍子止めたりとか、民生らしい笑

解説すると、民生さんはお客さんが勝手に手拍子を始めると、みんなバラバラだから手拍子しないでって止められちゃうんです笑 歌いにくいって笑

そういうこと言っちゃうんだけど愛はあるんだよ、ほんと

 

だいたい8時間くらいぶっ通しでラジオを聞き続けるなんて初めてだったかもしれない

全部ライブ音源なんて超贅沢!

 

 

この時期にいろいろなくなったりしてへこみまくってたけど、今日はTVを見てる暇もなくずっとラジオを聞いて家の事をしてたので、とても気分がいい

情報は気になるけど要らないものを入れないっていうのもありだな 

 

本当に楽しかった

J-WAVEさんも出演者さんもスタッフさんもありがとうございました

 

この後もSnow Manの配信とスカパラの配信を見なくては!

超忙しい!!!笑