ひとりごとつらつらと

にのとOTといのお

ユニコーン 百が如くツアー

大阪フェスティバルホール

ユニコーン   百が如くツアー

 

音に浸ってまいりました。

公演時間100分という決まりを設けているこのライブ、物足りない...って思っていたものの終わってみれば大満足です。

 

ドラムの川西さんの衣装と、ドラム周りが真っ赤になってて、何事かと思っていたら、還暦を本当に迎えたので、ひとりだけ衣装は赤なのでした。

普通に書いてますけど、ドラム叩くし歌うし、なんならラップもできる。凄くない?!

本当に還暦なのか...

(なんなら自分もそれだけ歳をとっているという事実は見て見ぬ振りで)

 

テッシーさんはギターはさることながら、歌上手くなってるー!なんなら余裕まであるし。

相席食堂のテーマソング、よかったなあ。

 

EBIさんはほんと可愛い。

ぴょこぴょこ動いてるのもあるけど、変わらない歌声に癒される。見てて飽きない 笑

 

民生さんはもう何もかも好きすぎて。ギターを弾こうがコーラスをしてようが、ドラムを叩こうがパーカッションをしてようが、どれもこれもカッコいい。ハンドマイクで歌ってるのがいちばん好きなんだけど、コーラスでハモってるのも最高にいい。

たまに見せるお尻フリフリしてリズムとったり、ちょこっとしたダンスでノリノリになるとこは可愛すぎ。はぁ。

 

ABEDONさんは凄いのよ。キーボードなんだけど、ギターも弾くし、歌も歌う。きっととてもいろんなことを考えて、いろんな役目を果たしてくれてるのかと思うと、そうは見えないくらい弾けて楽しそうにしているステージでのABEDONさんに感謝しかない。

 

当たり前だけどめちゃ楽しい。

そこにユニコーンがいる。

この5人でどかーんと鳴らす音楽が私を作ってきたのだ。 

 

 

 

今年も何度かユニコーンにお目にかかることができて幸せな年だった。

 

あと1回、年末に会えるかな...

民生さんの、良いお年をーーーーー!!!

聞けるといいなあ。