ひとりごとつらつらと

にのとOTといのお

NEWSに恋してのその後

今も毎日NEWSに恋してのゲームやっています。

 

毎回毎回いろんなエピソードを出してくる運営さんに、ひそかにNEWSのファンの人がめちゃくちゃいるんじゃないかと思ってます。

 

NEWSの熱烈なファンではないので、4人の性格や関係性などは詳しく知らない私でも、ゲームを進める続けているうちに、小山さんはメンバーからはからかわれる役で、でもリーダーだからちゃんとしなくては!といつも丁寧に対応したりしてて、時々やることが抜けちゃったりして可愛い人なのかなーとか。増田さんはファッションが大好きで、ちょっとマイペースで、メンバーにはボケにも突っ込みにも対応して、真面目な人なのかなーとか。加藤さんはやっぱり頭の回転が速くて、ちょっと難しい性格で、でもめちゃくちゃ優しくて、でもメンバーには容赦なくキレキレの突っ込みをしたりするんだなーとか。手越さんはキラッキラの王子様で、表も裏もなく、見たまんま素直で、でも人一倍努力家なのに絶対努力を人には見せず、意外とメンバーには甘いなーとか。

こんな具合に私の勝手な感想でしかないけど、みんな真面目で前向きで、でもとっても優しくて、ゲームなんだからハッピーエンドは当たり前なんだとわかっていても、いつも幸せな気持ちでストーリーを読んでます。

 

いろんなストーリーやエピソードを読むたびに、NEWSのファンの方の反応を見ていても、とても楽しそうで、こんなゲームがあっていいなあと思ってます。

 

ゲームをクリアすると、メンバーからあるセリフを言っている声が聞けるようになるのですが、これがとても個性が出ていて面白いです。

みんな同じセリフなのですが、その言い方がそれぞれ違っていたり、語尾が少し違ってたりして、胸キュンものです。

 

加藤さんの声がとても好きで、何度も聞いてしまったりしてます。

 

まだまだ終わらないストーリーをこれからも楽しみにしつつ、毎日NEWSに癒されてます。

あ、これこそNEWSに恋してのゲームの意図なんじゃないの!?と、今更気づいてしまいました。。運営さんの思う壺ですね。

 

いい感じにまとまっちゃったので、この辺で。