ひとりごとつらつらと

にのとOTといのお

考察したら

NEWSに恋して 加藤シゲアキ続編 とりあえず1ルート終えたところ。

新しいイベントが始まりましたね!

『幼なじみと恋する夏旅』

わー!NEWSの4人が幼なじみとして、それぞれ恋するというめちゃくちゃ楽しいイベントです。誰の話を進めてもメンバー4人が登場するので、いつものイベントよりも楽しめます。

どんな会話が交わされるのかとか、加藤さんのツッコミ具合とか。

 

半分くらいは終わったところで、ふと、何故こんなにもNEWS恋にハマっているのか?という疑問が頭をかすめたので、ちょっと考えてみました。

 

それは増田さんルートを終えて、ああこんな風に男性とワクワクして遊びに行ったことないわー、私.......え?あれ?あれれ??

そうなんです。

NEWS恋に出てくるようなまさにデートらしいデートをしたことがなかった!というちょっと自分でもビックリな結論に。

 

その昔、グループで遊ぶとか、2人で買い物行くとかご飯食べるとかはありましたが、デートというのは恋人同士の時にはなかったんですよね。いやマジで。

 

そうなると、NEWS恋でデートばっかりしてるのが楽しくて楽しくて 笑

混雑してる場所で人にぶつかり助けてもらうとか、素敵な場所をリサーチしていた彼にキュンとするとか、彼とお揃いのものを買って渡したら喜んてくれたとか。

いや、普通ならそんな事あるよねー!みたいな事をしてこなかったなと。

 

イチャコラしてるのが苦手だったのも一因なのだけれども(いや、これ重要なのかも...)今更キュンとするシチュエーションばかりのNEWS恋にますますはまるばかりです。

 

 

あり得ない話ばかりではなく、なんだか身近に起こりそうなんだけど、と思わせてくれるようなストーリーを作ってくれるGREEさんに感謝です。

前にも書いたけどNEWS恋の中の人ってホントどんな人なんだろ???