ひとりごとつらつらと

にのとOTといのお

大阪 RADIO CRAZY 2日目

さて、ホテルからまたレディクレに向かいます

 

何も家の事考えないでいいって、ほんま幸せやー!まだ平日なので、電車には普通に働く人達がたくさんいて、ひとりこれからフェスに向かうなんて贅沢やなぁとかみしめてました

 

見たもの

12/26

ヤバイTシャツ屋さん

GLIM SPANKY

9mm Parabellum Bullet

木村カエラ(奥田民生ギターのみ)

打首獄門同好会

タツサテライト 奥田民生

東京スカパラダイスオーケストラ

ユニコーン   

 

娘にヤバT見れんの?いいなあ!と言われていたので、まずはヤバイTシャツ屋さん

めちゃくちゃ娘からMVを見せられて洗脳させられていたので、かなり曲は知っていたものの、ヤバT流石盛り上げるのも上手い!

前の方はカオスになっていたので、かなーり後で踊ってました笑 演奏上手いし、歌も面白いし耳に残るし、朝から楽しかったです

 

GRIM SPANKY は、ボーカルが特徴的な声で、凄くかっこよかった いつもギターを弾きながら歌うと思っていたら、ハンドマイクで歌う曲もあり、新鮮だったな

 

9mm Parabellum Bulletは結構好きだった時があり、久しぶりに見るので、あの変則的なリズムの曲が今も現在だったことが嬉しくて、ひとり後方でノリノリでした

有名な曲もやってくれて、超楽しかった!

 

打首獄門同好会は、友達が絶対見たい!というのと私も凄く気になってたので、早々と会場に入る

と、別の友達から、木村カエラのステージに奥田民生が出てる!どの連絡を受け、ダッシュでその会場へ!

めっちゃ走った...間に合った....

ギター弾く民生さんはかっこよかったー!

一曲だけの出演だったのでこれまたダッシュ打首獄門同好会の方に戻る...

ああ、しんど...笑

 

打首獄門同好会はほんまに楽しめた 映像と曲とがリンクしてて、知らなくても楽しいと思う

確かベースの女性が還暦とか...めちゃくちゃかっこよかった!ボーカルの声も好き!

 

ここで、コタツサテライトに民生さんが出演するので、一旦それをチラッと見て(否、チラッとどころか、横から民生さんをガン見してああカッコいいと目に焼き付けて)本日のメインである東京スカパラダイスオーケストラに行くことにした

 

前に行くぞ!と友達とガンガン前に入って行き、始まるや否やギューっとまだ前に人が押し寄せるので、波にのまれてみた笑

め、めっちゃ近い!

流石スカパラ兄さん達は、フェスをよくわかっていらっしゃるので盛り上げる曲を次々披露!

ぎゅうぎゅうやけどめっちゃ暑いけど、それよりも楽しい!

ゲストボーカルにGEN(04 Limited Sazabys)とGLAYのTERU

こんな間近でTERUさんを見る事なんて一生ないだろうから、必死で見てました

はぁーーーきつかった...

でもそれ以上に楽しかった!!!

 

最後はユニコーン

意外に人がおらず...と思っていたら会場を間違えてて、慌てて移動!

ヤバかった...またダッシュ....

間に合ってよかった笑

ユニコーンはつい今月頭に見たばかりなのですが、まあそれよりも近い距離でゆったりと見ることができました

年末なので例の曲をやってくれないかなと期待してたのですが、やってくれました!

雪が降る街

これを聞かないと今年が終わらない!くらい自分の中では大切な曲です

雪も降ってくるし!びっくり!

まじて泣きそう...というかちょっと泣いた...

そして、あれですよ!

民生さんの「良いお年をーーーーー!!!」聞けましたよ!!!ああ嬉しい!!!!

ほんまに嬉しい....

これ聞くだけで今年もいい年だったよと思えてしまうくらいあの言葉は魔法みたいなんだよね

 

ほんまに楽しめた1日でした

まだ明日もあるんよー

なんて素敵!しあわせ!

 

足はそろそろヤバイですね

湿布貼って寝ることにします