ひとりごとつらつらと

にのとOTといのお

今現在の思い

これはある記事を読んだ私の要約です↓

 

----------------

A:もはや他人事と思っていたコロナが、ここ数日であまりにも現実なものとして身に降りかかろうとしているね

B:それを認めたくない...

A:それはおかしな事(変な事)だよね?

B:他人事としてとらえたまま過ごしたかった...

コロナの脅威が起こって終息して、リアルには感じていても遠い世界の話にしておきたかった...

おかしな事を言っているというのはわかっている

A:じゃあ具体的にどうすればいい?

B:解決策として政治家に嘘をついてもらいたい

コロナの薬ができましたと

この薬をのんで二週間家にじっとしてたら治ります、治らない場合は連絡してくださいと

政治家は命をかけて政治を行なっているのならばこのような命がけの嘘をついて責任をとって辞めることになってもらいましょう

A:あり得ないわ....

---------------

 

めちゃくちゃなやり取りだけど

すごく今の現実を感じたやりとりだと思った

 

何が正解で何が間違いなのかは全くわからないし

何をどうしていいかよくわからない日々が続きすぎて、ひとつでも何かを信じたくなっている

数年したらあの時は大変だったよねと笑い話になっていて欲しいし

目を塞ぐような事態にならないことを願うしかない

 

専門家の書いたレポートの最後の言葉は、最悪の事態になるかもしれないという予想が外れてコロナが終息するように、という願いだった

とても鋭い分析をしたり専門知識のあるような人達でも先が見えないこの事態の終息を願うしかないのかと驚きだった

 

 

毎日普通の日々を過ごしながら、もういいんじゃないか?いやまだダメだ!うつされると困る!いやもし自分が無症状で人にうつしたとしたら?どうしたらいいんや....

みたいなぐっちゃぐちゃの葛藤に時々悩まされてます笑

 

楽しい!と思うようなイベント事がなくなるのがこんなに辛いと思ってもみなかったし、それこそ今までなら音楽番組を見て楽しいーーー!ってなるはずなのに号泣したりしてて本当に自分でもよくわからなくなってきている

 

ニュースも最小限、地域の情報を確保するくらいにして過ごす日々

 

私の大切なあの人たちがどうか無事でこの状況を乗り切って欲しいと願うのと、自分の家族や仲間たちが元気なまま過ごせるように、できるだけの事をして過ごしていこうと思う