ひとりごとつらつらと

にのとOTといのお

レンタルなんもしない人 

テレビ東京のドラマホリック

「レンタルなんもしない人」

 

ネタバレあります

ご注意を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前からNEWSの増田さんが主演だと知っていて、本物のレンタルさんにも興味が湧いていた

 

レンタルさんに扮した増田さんを見て正直驚いてしまった

いつも見てる増田さんとは全然印象が違う

よく書かれているのはキラキラオーラを消した増田さんだけど、本当にその辺にいそうなお兄ちゃんだったからだ

顔はめちゃくちゃいいんだけど、アイドルのまっすーと呼ぶのは違う感じがするくらいに普通の人だった

 

ドラマの冒頭から怒髪天の増子さんが登場したのにまず驚いた

え?増子さん?!てとこで増田さんよりも増子さんに気が行ってしまった

増子さんいつもはロックな革ジャンを着ているような人なんだけど、ロマンスグレーなスーツとクリームソーダがとても似合っていた

この配役は面白い

 

まだ一話なのだが日常を切り取るような淡々とした流れで見ている方の感情がワーキャーしないのもとてもよかった

 

それにしても増田さんがまっすーでない姿になってドラマが進むのはとても不思議

 

ジャニーズの誰かが出ているドラマは何かしら見る機会が多いのだけれど、やはりアイドルのキラキラ感はどうしても出てしまうもので、そういう登場人物っぽい設定の役も多いとは思う

でも今回の増田さんはあまりセリフも多くなくて淡々と話をしているの姿はとても新鮮だった

 

レンタルさんにも興味があるので本も読んでみたいし、これから始まるこのドラマを楽しみにしている