ひとりごとつらつらと

にのとOTといのお

Last Mermaid...を

「Last Mermaid...」Hey!Say!JUMPの最新シングル曲

通常盤のカップリング曲が本当にいいので機会があるならば聞いて欲しい!

弱ってる時に聞くとちょっと危ないくらいに切ない三曲

 

いつもならCDを買ってからiPhoneに入れて毎日毎日聞くんだけど、今回ばかりは一回聞いてはぁーーー.....(目を閉じる)

またしばらくして聞くということを繰り返している(結局なんだかんだいいつつ聞いてる...w)

 

伊野尾くんの出ているドラマの主題歌でもあるので、シングルを買う前から何度も聞いていて、ドラマのエンディングで出演者さんが踊る可愛さに気を取られていて、まさかこんな切ない歌だとは思ってもみなかった

 

作詞作曲は三田園薫さん(という名のTOKIOの松岡くんです)

 

アレンジも凄く素敵で、後半ピアノの音がキラキラ波のようにきこえてくるあたりは胸をぎゅっと掴まれてしまいます

この感じは凄く好きな曲のバンドアレンジにも通じるものがあってとても心が揺さぶられる

(ユニコーンのMaybe Blueという曲のライブバージョンといういらん情報)

 

 

U

最初に聞いた時は、有岡くんのソロ曲バブルガムみたいな感触がした

でも跳ねるような曲とはうらはらに、これも歌詞が悲しげで切ないし、聞き入ってたら急にリズムが入ってきて感じが変わる

いつもとは歌い方が違うようにきこえる伊野尾くんの声が新鮮

 

 

言葉はいらない

ひとりひとりの声が存分に聞けるのがとてもよくて、聴き終えてよく見ると6分もあったりする

普通だとそんなに長いの?と思うんだけどひとつの話を読み終えるように、すんなりと歌詞が耳にはいってくる

配信ライブで歌われていたけれど、改めて聴くとしみじみといい曲なのだ

 

 

三曲を聞き終えると頭がすぅーっと穏やかになる

余韻にひたる感じに似ているのかもしれない

 

いつもならすぐに頭からまた聞く所なのだが、気持ちを撫でられるようにざわつかせてふんわりと微笑まれて最後に抱きしめられるみたいで、三曲聞いた後の余韻がとても心地いい

 

 

シングル曲とそのカップリング曲なのでそれぞれ個性があるものが多い中、凄くまとまりのある三曲が今回とても心に響くのかもしれない

 

 

 

 

少クラとかでこの三曲披露!とかやって欲しいーーーーー!